大和西店

日替りメニューの情報を毎日更新☆

元店主は元気です

店主は膝の手術後元気で週に2、3度の釣りを楽しんでいます✨家族やご近所さん、市内の親戚、市外の娘たちで美味しく食べています捌いてから配って、時には市外へも持参し、料理して毎度やれやれでこちらへの投稿まで及ばないので更新がないままになってしまっ…

趣味と実益(2022/4/14)

今日の夕飯は昨日の父の釣果からチヌのあらとタナゴの煮付けなど多い乗っ込み期の今チヌは立派な子持ち❕父母が卵を、私と愛息がタナゴをはんぶんこしました回覧板にはご近所さんからのお手紙が添えられていた趣味が活きてる⤴ チヌ(黒鯛)とタナゴ 高須加家の…

1月6日

2020年の初めての釣り行は高砂港テトラ外向きで竿出した海は穏やかでぜこうの釣り日和だった今日から仕事初めの人が多いから釣り人は少ないなかでも数人が竿を出していた長い間だいく事のなかった釣り場所だったけどいい場所はあった釣りを始めるとアタリす…

12月13日

リハビリをかねての釣り行明石外港沖波止西向ベランダで竿を出してみたここは足場が良く手すりがあるので安心して竿を出すことができる朝7時頃から12時頃までの[釣果]です。コブダイ、38㎝、カンダイ、2匹、メッキ、1匹、メバル、17㎝3匹、ポン、37㎝1匹マコ…

12月1日

両膝の手術を受けて歩く事ができるようになり釣りに行けるようになり明石外港沖波止ベランダ西向きで竿を出した[釣果]は38㎝を始めとして青ベラ、タナゴ、アブラメ、メッキ、チアリコ、といろいろと釣れたとても楽しい釣り行だった

11月29日

ポン、メッキ、メバル、ベラ、チャリコ、

11月18日今日は風の強い中明石港外港沖波内側で釣りをした始めは小アジが釣れ後はメッキや小だいハネと次々に釣れました大きなスズキは来なかったけど数は上がりました他の釣り人が苦しい釣りをしている中でこれだけの[釣果]が出せたことは上できだったと思…

11月6日

すずき釣りですがすずきはまったく釣れなかつたがかんだいやめっぐよくつれました

11月5日

テスト

釣果更新します

今夏、両ひざの人工間接を入れる手術を無事に終え、おかげさまで今では大好きな釣行に行ける日々を送っています。 文字はあまり打てませんが、画像にて釣果をアップしていこうと思います

新規オープン

本日5月24日(金)大安吉日、大和を新規オープンしました。 昼定食と夜の営業をしています。 お気軽にお越しください、お待ちしております❗

振り返れば43年。

なんの前触れもなく突然の閉店となり申し訳ありません。 あと3年ぐらいはやろうかなぁと言っていたのですが、8年ほど前から抱えていた足の痛みがいよいよ悪化してきて、先日の朝は眠れないほど痛んだらしく、営業はもうできないなと判断しました。 歩けなく…

取り急ぎお知らせします

3月28日

毎度ありがとうございます。 この度店主の膝痛がひどくなったためしばらく休業させていただきます。 ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

3月26日

本日のオススメは、カレーライス、白身魚フライです。

3月23日

本日のオススメは、豚ブロッコリー巻フライ、鶏ささみ梅肉巻フライです。

3月22日

本日のオススメは、鶏ささみピカタ、鶏ささみ梅肉巻フライ、シンコと野菜のかき揚げです。

臨時休業のお知らせ

店主体調不良のため本日お休みします。 旅行の疲れが出たかもしれません… 一時的なものと思いますが本日はお休みいたします。

3月20日

本日のオススメは、さわらたたき、さわら塩焼きです。

3月16日

本日のオススメは、いわし煮付け、いわしフライ、なすとうふあげだしです。 3月17日18日19日の3日間、勝手乍ら連休させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

3月15日

本日のオススメは、クリームシチュー(エビフライつき)、たいおろし煮野菜盛りです。

3/17(日)~19(火)休みます

3/17(日)~19(火)の3日間、北海道へ研修旅行のためお休みします。3/20(水)から通常通り営業します。

3月13日

本日のオススメは、ばら寿司、さしみ盛り合わせです。

3月12日

本日のオススメは、さば塩焼き、さば煮付けです。

3月10日

本日のオススメは、たいかぶら煮物、肉じゃがコロッケです。

3月9日

本日のオススメは、串カツ、肉じゃがです。

本日のオススメは、肉じゃが、串カツ、たいおろし煮野菜盛りです。

3月7日

本日のオススメは、さわらホイル焼、なすミンチはさみあげです。

3月6日

本日のオススメは、さわら塩焼き、さわらたたきです。

3月5日

本日のオススメは、スズキさしみ、スズキ山芋蒸しです。